web

十日町市・津南町は元気です!!

体に感じる余震は、

ほとんど無くなってきましたね。

ちょっと、

気持ちも落ち着いてきました。

油断はできませんが。。。

さて。

エフエムとおかまちさんが、

地震直後から、

大いに活躍されております。

(それ以前ももちろんですが…(^.^))

正確な情報を、

すばやく提供され、

とても助かっています。

地震のあった日は、

消防でほとんど外にいましたので、

地元集落以外の情報は、

エフエムとおかまちさんの、

twitterから収集しておりました。

http://twitter.com/#!/fm783

今でも。

そんな

エフエムとおかまちさんが、

「十日町市・津南町は元気です!!」

と題し、

被災したけれども、

元気に頑張っている様子を発信しております。

こちら↓

http://www.flickr.com/photos/fm783/sets/72157626276939486/

オラも

ひとつ投稿させていただきました(^.^)

このメッセージが

ドンドン増えていくといいですね。

ちなみに、

地震の情報を得るには、

十日町市地域ポータル

ORADOKO.jpが便利です。

トップページにほとんどの情報が掲載されております。

こちら↓

http://www.oradoko.jp/

親戚や、

友人知人の安否は確認できても、

長野県北部地震の

ニュースが得られず、

ヤキモキしている方も多いと思います。

こういった

地域情報発信局があると

ありがたいですね(^.^)

今後とも

よろしくお願いします!

あちゃの。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web