イベント

明後日は婿投げ・すみ塗りです

藤浪投手の移籍が決まったようです。

アスレチックスとのこと。

今はあまり強くないようですが、

昔はスーパースターがたくさんいましたよね。

何といっても、リッキー・ヘンダーソン!

そしてマーク・マグガイアやホセ・カンセコなどなど。

なぜかこの時期のアスレチックスは印象に残っているんですよね。

たぶん中継が多かったのでしょうね。

藤浪投手、活躍を期待したいですね(^^)

 

さて。

いよいよ、婿投げ・すみ塗りが近づいてまいりました!

各家では幟が掲げられています。

当館も出しました。

 

そして午後からはかまくらづくり。

今日は雪積み作業でした。

 

婿投げ・すみ塗りは1月15日です。

14:00 地炉出発

14:30 婿投げ

15:00 すみ塗り

というスケジュールとなります。

マスクの着用と手指の消毒のご協力をお願いします。

それ以外の規制はない予定です。

 

一時期2mを越えた積雪もどんどん少なくなって、

今日の朝は170cm強。

今後も降る様子がないばかりか気温が高い日が続くようです。

当日の天気もあまり芳しくない。。。

雨じゃなくて雪になってほしいところですが。。。

こればかりはどうにもならないことなのでね~(^^;)

安全に行いたいと思います。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント