山の幸

大根をいただきました

最近、学生のインタビューを受ける機会がありました。

2回ほど。

勉強なので当たり前と言っては当たり前なのですが、

いろいろと考えているんだなぁと。

逆に!

私は普段何も考えていないなぁと(笑)

もともと何かを深く考える性質ではありませんので、

とりとめもない回答で恐縮至極でした。

もっといろいろと考えて生きていかないと…

と気持ちを新たにしました。

実践するかどうかは別として(笑)

 

さて。

今日は電話をもらって大根をいただきに行ってきました。

すぐ近くの集落なのですが。

 

まぁ、立派な大根です。

それもこんなに。

冬うち棚田鍋をお出ししているので、

大根おろしは必ず使います。

本当にありがたいです。

賄いも毎日大根が出てきます。

本当にありがたいです。

当然のことながら、スーパーのものより格段に美味しいです。

新鮮な野菜を食べられるって幸せですね(^^)

大切にいただきたいと思います。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

それほど寒くはないかな。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸