日記

施餓鬼法要

東京の中野区では盆踊りが行われているそうで。

スーパーグループ、ボン・ジョヴィの曲に合わせた、

「盆ジョヴィ」が有名だそうです。

SNSで動画を観ましたが、

「Livin' On A Prayer」を振り付きで踊っていました。

振りがあっているということは、あるんですね、振りが(笑)

なんど、ボン・ジョヴィの公式ツイッターアカウントからも

リプライがあったとか。

それは凄い(^^)

 

さて。

盆踊りともつながりがなくはないと思いますが、

このあたりでは今頃に施餓鬼法要が行われます。

私は集落の代表をしているものですから、

お布施を菩提寺に届けました。

 

一昨日です。

施餓鬼は昨日だったのですが、

仕事の都合で参会できませんでしたので、早めにお布施だけを。

回向袋の書き方さえもよくわかっていませんが(笑)

まぁ屋号を入れておけば間違いないだろうと。

住職に直接手渡したので、

無事お経をあげていただけたことと思います。

お寺は浄い感じがいいですね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑かったです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記