カーペンター 温泉&風呂

湯口の竹を新調しました

今年も半分が終わりましたね。

早いものです。

今日から7月。

 

さて。

7月1日というのに素晴らしい暑さです。

いつもなら梅雨時期でたまに長袖を着たりしているのに。

もうね、風呂が熱い!(^^;)

当館は温泉温調です。

源泉量によって温度管理をしています。

温くなると源泉が多めに出て、

設定温度になると注入量が減ります。

でも、100と0じゃないんです。

常に源泉は入っています。

全くお湯が入っていないお風呂は…ね、

何だか「らしく」ないじゃないですか(笑)

そうするとですね、

いくらチョロチョロでも熱くなっちゃうんです。

 

古湯の湯口の竹筒が劣化で割れてしまい、

そのチョロチョロが確認できなくなりました。

出てることは出ているのですが、

竹筒の途中から漏れている状態。

本日、新しくしました。

 

ただ切って、節を抜いただけで大したものじゃありません。

でも、チョロチョロがわかります(^^)

真夏はこれくらいの量じゃないとドンドン熱くなります。

松之山温泉は凄いですわ。

 

夏のあっつい風呂も気持ちいいですけどね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 温泉&風呂