和泉屋

お茶菓子の容器を替えました

スワローズ村上選手の三冠王が現実味を帯びてきましたね。

ホームランと打点はおそらく取れると思います。

打率は…近本選手に頑張ってもらいたいんですが…(^^)

村上選手は打数が少ないので、上がり下がりの幅が大きいんですよね。

現在最多安打の近本選手は少しずつしか打率が上がらないので、

ずっと好調をキープしないと追いつけません。

2分の差は厳しいかな。。。

 

さて。

連日の猛暑ですね。

当館のお着きのお茶菓子は松之山銘菓「しんこもち」です。

(どうしてもない場合は別のものになることもあります)

旅館のお茶菓子って、だいたい日持ちのするものが多いですよね。

そして館内の売店で売っているやつ(笑)

もちろん気持ちはわかります。

十分理解できます。

 

まぁでも、松之山のお土産と言えばしんこもちだから、

これは出した方がいいと思うんですよね。

ところが、生ものですから扱いが難しいわけです。

特に夏場は。

スタッフがお部屋にお邪魔しないスタイルにしてからは

お茶菓子は予めお部屋のテーブルの上に置いておくようにしました。

お客様の到着時間は様々なので、

遅くついた場合には結構長い時間置いておくことになるわけです。

夏場は悪くなるといけないので、今までは各部屋の冷蔵庫に入れていました。

そうすると、説明をしてもついつい発見できないことがあるようで、

けっこう残ってくるんです。

 

いろいろ考えて…

テーブルの上に置く方法を…

こんな容器はどうかと思って採用してみました。

 

蓋が冷凍できるようになっていて冷たさを保ってくれるんです。

弁当なんですけどね。

サラダなどを入れる感じの。

そして、何だこれは?と不審に思われないようにするために、

説明のアクリルスタンドも作りました。

「お早めにお召し上げりください」というものです。

あまりカッコよくはないけれど、冷蔵保存できるし、

蓋があって衛生的だし、機能的ではあると思います(^^)

 

どうかなぁ?

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋