web 和泉屋

160000と40000

2016/08/13

2,3日前、和泉屋のサイトが160000。
昨日、宿六日記が40000アクセスを達成致しました。

これも読者の皆様のおかげ。
ありがとうございます。

さて、和泉屋のサイトは、苦節(?)7年目。
割と早い時期から開設していたとはいえ、
160000という数字は感慨深いものがあります。
大手エージェントやネットエージェントと一切契約していない、
そしてネット広告を一切出していない小規模旅館としては、
なかなかに検討していると思っています。
オラだけは。。。(^_^;)
そこからのアクセスがありませんから。。。

それはさておき、
大地の芸術祭のお陰で今月は凄いアクセス数。
有り難いことです。

ちょっと分析。

今月のアクセス数は7000強。
これは例月の約2倍。

サーチワード、検索の時に入れる言葉は、
「松之山温泉」が51.67%。
「松之山温泉 和泉屋」が5.94%。
以下、4%未満で「松之山」と「和泉屋」の組み合わせ。
「芸術祭」は2.6%が最高。

サーチエンジンは、
yahoo!」が64.49%、
google」が18.21%、
msn」が8.36%。。。

さて、肝心のリンク元。
つまりどこのサイトからアクセスしてきたか?
もちろんブックマークは除きます。

なんと、
大地の芸術祭限定ポータルサイト」が一位。
38.51%。
松之山温泉組合」が22.58%
松之山観光協会」が7.35%。。。

ポータルサイトのリンク元は、
大地の芸術祭ほっくほく何でも案内所
松之山温泉組合、松之山観光協会などですので、
やはり、大地の芸術祭がらみのアクセスが、
かなりの数であると思われます。

一方、宿六日記の逆アクセスは、
googleが一位。これは初。
続いて松之山観光協会和泉屋。。。

正直なところ、うれしい!
検索エンジンにそれだけ引っかかると言うことですもの。
yahoo!が5位。gooが7位。。。
宿六日記はアクセス解析していないので、
詳細までは分かりませんが。
してみようかな?面白そう(^^)

さてさて、何はともあれ、
今後ともよろしくお願い申し上げます!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web, 和泉屋