スポット

温泉駐車場のトイレが工事中です

某コンビニでお客さんが少ないことをいいことに、

磯山さやか氏のグラビアを見ていたのですが、

見終わったころに知った顔がドンドン入ってきまして…(笑)

胸をなでおろした今日この頃。

 

こんばんは。

 

さて。

松之山温泉の入口、松之山温泉駐車場のトイレが、

現在工事中です。

 

第1回大地の芸術祭の作品で、

2000年の建設ですので、20年以上が経過しました。

傾斜地に水平ではなく、傾斜に沿って建てられていて、

雨が降ったり、雪が積もったりすると、水が一カ所に流れてきます。

屋根が四角形だとすると、一角に集中するんです。

屋根の庇が全くなく、雨どいもないので、壁に垂れるんですね。

それが壁の木材を腐食させてしまいました。

女性用トイレになっているのですが、

壁が腐って穴が開き、中が見えるように。。。

 

今年は大地の芸術祭がありますからね。

腐った壁をすべて取り除き、割と大規模に修繕中です。

3カ所あるのですが、あとの2カ所は使えると思います。

まだまだ工事中ですので、お気をつけてご利用くださいませ。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット