日記

地籍調査

我がタイガースは3位に!

数日の間に3チームをごぼう抜きしましたね。

駅伝の第2区のような(笑)

2位のジャイアンツまでは3.5ゲーム差。

首位のスワローズまでは12.5ゲーム差。

贔屓の大山選手は止まりません。

本塁打、打点ランキングで2位に浮上です。

OPSも爆上げでトップテン入りしましたね。

昨日の2本目は本当に品がありました(笑)

楽しみですね~

 

さて。

この年になっても初めての経験はたくさんあるもので。

昨日は地籍調査に立ち会いました。

 

隣の土地の所有者と境界を定めていくという…

現代の検地ですね(笑)

地籍図や航空写真をもとに、簡単な測量をしながら決めていきます。

駄菓子菓子。

お互いによくわからないので適当です(笑)

だいたいこのあたりかな?

という感じ。

これが住宅地や商業地であればそうはいきませんが。

もし銀座だったら…ねぇ(^^)

固定資産台帳ではこの集落に土地があるのは知っていましたが、

今回初めて、我が家の土地がはっきりわかりました。

 

この大きな杉の木がうちのものだとも初めて知りました(笑)

 

ジャングルのような畑があることも。。。

 

今、松之山では各地で地籍調査を行っているようです。

田畑のあたりだからまだいいけど、

山林となると、これは結構大変だなぁと。

山林の立ち合いは…嫌だなぁ(笑)

やるのかな、山林も。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

暑い一日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記