季節雑写

シャガ畑

ここにきて遂にGOTOトラベル関連のニュースが流れましたね。

来月からの再開で検討、とのことです。

一部のメディアでは今月末からというところも。

そして、名称が変わるという報道もありますね。

GOTOのイメージが大変悪いらしい(笑)

新規の施策となるのでしょうか?

GOTOトラベルのクーポンが大量にあるのですが。。。

観光業としては大変ありがたいのです。

お客様にも我々にも煩雑でないシステムでお願いしたいところです。

事務作業でシャガシャガしないような。

 

さて。

草刈りの時に燃料を補填したため、

調子に乗って範囲を広げてみました。

おそらく昨年は草刈りをしていない場所に行くと…

 

シャガが群生していました。

 

花言葉は「友人が多い」ですって。

種を作らないのに根を張ってたくさん花を付けるからだそうです。

まさに、そのとおりという感じ。

ちょっと待って。

ということは、

このあたりはシャガの根っこが所狭しと張っているわけだ。

凄い生命力ですね。

 

少し花を愛でた後、結果的には刈りました。

水を管理する作業道上だったので。

花はキレイだけど、やはり定期的に草刈りをしないとダメですね。

シャガの奥は竹藪になっていたし(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

朝は涼しかったです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写