季節雑写

色づいてきましたよ~

ビックリトレードのニュースが。

江越、斉藤両選手と

ファイターズの渡辺、高浜両選手のトレード。

岡田監督、いきなり大型内野手の補強に出ました。

タイガースは二塁手がウィークポイントでしたので、

そこにはまるトレードです。

しかも右打ちの強打者タイプということで、

そこもマッチします。

ただ大型内野手は機敏さがなかなかね。

江越選手は素晴らしい身体能力の持ち主、

斉藤投手も素晴らしいスピードボールの持ち主。

新天地で頑張ってほしいものです。

新庄監督は江越選手のようなタイプ、好きそうです(^^)

岡田監督は大山選手をファースト、

佐藤選手をサードで起用すると明言。

センターの近本選手は不動。

そしてどうやら中野選手をセカンドコンバートという噂も。

そして右打者の外国人を獲得すると言っています。

そうすると、空いているポジションは

セカンドもしくはショート、外野の両翼と

3つのポジションしかありません。

1つに外国人がはまると、あと2つです。

激しい競争となりそうですね。

それがチーム力のアップにつながりますから(^^)

 

さて。

山が色づいてきました。

玄関わきのツツジも徐々に赤くなってきました。

 

まだ冷え込む日がないので、ホントに徐々にという感じ。

大厳寺はいい感じになってきたようです。

温泉街近辺は10月下旬から11月上旬ですね。

意外と標高が高くないのです。

温泉街で350mほど。

意外でしょ(笑)

松之山に来るまでにどこから来ても

いくつもトンネルを通ってくるので相当山奥だと感じるのです。

玄関に入ってきて開口一番、

「いやぁ~山ですね~」というお客様もいらっしゃいます。

まぁ、山は山ですけれど、そうでもないんです。

よく考えてみてください。

急勾配のトンネルなんてないですから。

トンネルの勾配はわずかです。

たしかにトンネル=山ですけど、

標高はそれほど一気に上がらないんです。

まぁ、山ですけどね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写