季節雑写

黄色い花

柳生博さんの訃報が。

柳生さんと言えば「ハンターチャンス!」ですよね。

訃報のニュースの中で次男の名前がありましたが、

実は…大学の同級生です。

同じクラス。

少し言葉を交わす程度の間柄でしたが、よく覚えています。

現在は八ヶ岳倶楽部の代表をされているようです。

ホームページの写真を見て、懐かしかったです。

お互い歳をとったなぁという感じ。

たしかクラスの何人かは

清里に招待されていったような話をしていた記憶があります。

行ってみたいですね、清里。

柳生博さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて。

柳生さんが愛した自然の話題を(^^)

当館の周りでは黄色い花が咲き始めました。

 

スイセン。

 

手前の花にピントを合わせたつもりが、

後ろの花に合ってしまっていたので

トリミングでごまかした写真です(笑)

直射日光化のスマホの画面だとよくわからないんですよね。

言い訳ですが。。。

スイセンは花が出る前はニラによく似ているので、

中毒のニュースが必ず出ますよね。

毒があるので要注意です。

 

こちらはタンポポ。

 

タンポポはお茶やコーヒーが健康飲料として飲まれていますね。

 

スイセンもタンポポも非常に生命力の強い植物です。

両方ともコンクリートのすぐそばから生えています。

生命力、見習いたいですね。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写