雪ネタ

今冬の被害状況

2022/04/18

BSニュースを観たら

ずいぶん大胆にイメージチェンジしましたね。

今までの青色基調のセットと字幕から、派手目の赤色に。

全く違う番組かと思っちゃいました(^^)

ニュースは…落ち着いた色の方がいいかな。。。

昔、BSニュースのアナウンサーで好きな人がいまして…

よく観ていましたね(笑)

 

さて。

当館の周りの雪もほとんど消えまして、

今冬の被害状況が判明してまいりました。

7年ぶりの積雪4m超えでしたから。

 

冬囲いの羽目板2枚。

2000年にお風呂の改装をした時から使っているので、

22年目ですか。

かなり弱っていましたので、これは仕方ありません。

22年と考えると木材は丈夫ですよね。

 

そして…エアコンの室外機の囲い。

 

除雪の機械で引っ掛けました(笑)

あっっっっっ!!!

と思って、すぐに止めましたが…機械の力は凄い。

グニャリと曲がってしまいました。

写真はお粗末なのでないです(笑)

作り直したものが上の写真。

でも…室外機は守りました。

ちょっと曲がったけど。

 

大雪だった割には被害は少なかったような気がします。

囲いはもともと本体を守るためのものですからね。

そういう意味では本来の役目を果たしたと。

室外機のは…余計でしたが。

ついつい、際までキレイにしたくなるんですよ。

これはもう雪国人だったら全員が共感してくれるでしょう。

そこにモノがあるのは十分承知しているわけです。

駄菓子菓子。

ギリギリまで攻めてしまうんですね~(笑)

反省。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ