イベント

県民割は石川県、福井県に拡大

昨日の佐々木投手の投球が見たいと思って

某動画サイトを探したら、ありましたね、全球の映像が。

改めて凄いなと。

ストレートが速いのは皆さんご承知の通りですよね。

そのストレートですが、若干シュート回転するんです。

これはあまり良くないことなんですね。

そしてスピードが速いだけなら打ち返されます。

駄菓子菓子。

ストレートを前に打ち返したのは、わずか2球しかありませんでした。

それ以外はバットに当たったとしてもすべてファールです。

どうやら強烈なバックスピンがかかっているとのこと。

たしかにファールはほとんどがフライでした。

こうなると細かいコントロールが必要ないのですが、

昨日の佐々木投手はコントロールも素晴らしかったです。

シュート気味のストレートは右打者のバックドア、

左打者のフロントドアとして

非常によくコントロールされていました。

前に飛ばないストレートでどんどんカウントをとれて、

決め球のスライダーやフォークがいいところに決まるのですから、

これは打てません(笑)

あの三振をしない吉田選手がきりきり舞いするのですから、

これは打てません。

しかし、次もこんな投球ができるかと言ったら

そうじゃないんですよね。

ピッチャーというのは非常に繊細なもので、

ちょっとしたことで全く変わってしまいます。

期待はしたいですけどね(^^)

 

 

さて。

今、ネットニュースを見たら、政府は、

現在展開中の県民割が5月まで延長で調整に入ったとか。

GWをどうするか?と検討しているようです。

まぁ、それはそれとして…

使っ得!にいがた県民割キャンペーンは、

本日から石川県、福井県まで拡大しました。

公式サイトより

 

隣県及び北陸という感じでしょうか。

いわゆるブロック割?

あぁ、上の画像に書いてありますね。

同意があった県から順次拡大と。

たしか愛知県までのブロックでしたよね。

北陸中部ブロックとも言いましょうか。

そうなると…

ナゴヤドームが入っていますね!(笑)

駄菓子菓子。

愛知県は県民割がストップしたままのようです。

東京もそうですが、大都市圏は様子見を見ている状態です。

判断の難しいところですね。

 

とりあえず、

にいがた県民割キャンペーンは拡大したというニュースでした。

が!

何度も書いてますが、当館の予算は終了しております(>_<)

それでも、どうしてもという方は下記をご参照ください。

当館の県民割の予算が終了しました

 

これだけ範囲が拡大していくと

もはや、GOTOトラベルと変わらないのではという気がしますし、

県民割はGOTOトラベルの予算を使っているので、

もはや、GOTOトラベルなのではないかという気がします(笑)

でも、違うんですよね、いろいろと。

県民割を延長しながら、GOTOトラベルに移行する感じでしょうか。

それともまた大きな波が来て中断されるのか。。。

まだまだ分かりませんね。

粛々と状況に合わせて商売をするのみです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント