スポット

稲刈り前の棚田アート

昨日は西勇輝投手が通算100勝、

今日は糸井選手が通算300盗塁達成。

西投手は王手をかけてから6連敗、

糸井選手は王手をかけてから約13か月。

非常に難産の末の達成でした。

この間、「100勝」「300盗塁」の記念ボードを

試合のたびに全国をまわり持ち歩いていたスタッフさん、

あんたはえらい!(笑)

西投手はまだ30歳。

非常にけがに強い選手なので、

12勝を8年続ければ名球会が見えてきますね。

勝利や安打に比べると、300盗塁?とピンと来ないかもしれませんが、

プロ野球の長い歴史で31人目の快挙です。

現代野球は、シーズン30盗塁でタイトルが取れるような感じなので、

それを10年続けることは大変なことなのです。

年齢とともにスピードが落ちていきますので。

とにかく、おめでとうございます!

 

さて。

松之山の東山集落に棚田アートがあります。

数年前から、いろいろなデザインで楽しませてくれています。

そろそろ稲刈りだなぁと思って観に行ってみました。

 

稲穂が実って、境界線が乱れるのかなぁ~と思っていたのですが、

しっかりと残っていますね。

駄菓子菓子。

夏場は白米のおにぎりのように白かったのですが、

焼きおにぎりになっていました(笑)

白米のおにぎりの画像と、

棚田アートの場所は下記のサイトをご覧ください。

https://www.tokamachishikankou.jp/blog/90902/

 

お米なので当然食べられるのでしょうけど、

どんな味がするんでしょうね~

少し興味がありますね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

穏やかな週末です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット