スポット

組合旅行2019~カーブドッチ編

旅行記の続きです。

組合旅行2019~弁慶編~

 

寿司と日本酒を堪能した我々は、再び車中の人へ。

 

さすがに腹が沸いてきて、アイスを食べました。

酔っぱらったおじさんはアイスを食べます。

以前、テレビ番組で駅のホームにある

アイスの自動販売機の定点観察をしていたのですが、

購入者はほとんどがおじさんでした(笑)

それも、夜ね。

 

その後は意識を失い、目が覚めた時には…

 

新潟が誇るワイナリー、カーブドッチに到着。

どうやら、ワインを購入したいメンバーがいたようです。

オラは一通り施設見学。

実は…おそらく初訪問。

温泉や宿泊施設があるとは初めて知りました(^^;)

 

新潟でワイナリー?

というイメージを持つ人もたくさんいると思います。

ワイナリーと言えば山梨や長野が有名ですよね。

新潟県は実はとてもおいしいフルーツや野菜の産地なのです。

ですので、ワイナリーがあるのも自然なんですよ(^^)

 

機会があればぜひ新潟ワインをお試しください!

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ時々雨。

安定しない天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット