季節雑写

稲穂 首を垂れる

昨日はトラブルがあって落ちていたのですが、

大山選手の値千金逆転サヨナラホームランで爆上げとなりました(笑)

中継は観ていなかったのですが、

速報で知ってから、ネットで動画を漁って、

何十回と観ましたね~(^^)

多くはテレビ映像なのですが、

中には現地(甲子園)で観戦している人が撮ったものも

アップされているんです。

よく観ている人は打球の角度と速度で分かるんですね。

打った瞬間に大絶叫するわけです。

声を出してはいけないのに。。。

でもあれは…出すなという方が酷なほどの大興奮でした。

でもそれは…駄目です(^^;)

 

ずっと無双していたビエイラ投手の156kmの速球を

ものの見事に打ち返しましたよね~

ど真ん中という解説の人もいたようですが、

キャッチャーのミットの位置を見ても分かるように、

シュート回転してきたとはいえ、内角の厳しいコースでした。

素晴らしい体の回転とバットの軌道でしたね。

たしか金本さんが言っていたと思うのですが、

大山選手のスイングはスワローズの山田選手に似ています。

特に数年前の山田選手に。

昨日のホームランはまさに瓜二つでした。

 

私は大山選手推しなのですが、

なにが好きかって、メンタルですね。

4番として成績が振るわず、

ものすごいバッシングを受けているわけです。

駄菓子菓子。

常に積極性を失わず、

ファーストストライクからフルスイングをします。

なかなかできることではありません。

そして中心選手なのに全力疾走を怠りません。

キャプテンとしての姿勢も感心します。

ぜひ今月は大爆発を期待したいところです。

 

さて。

品種によっては稲刈りのニュースも聞こえてくる今日この頃ですが、

コシヒカリも首を深く垂れ始めました。

 

今年の出来はどうなのでしょうか?

暑い季節が終わるのは惜しい気がしますが、

美味しい新米は魅力的でもあり複雑です(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

いつもの通り、変なブログでスミマセン(^^;)

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写