日記

母校の解体進む

本当に興味がないでしょうけど、

タイガースのファームが16連勝のプロ野球記録を打ち立てました。

16連勝して、ようやく首位に立つって…

今までが何だったのか(笑)

そして、パ・リーグでは千葉ロッテマリーンズが首位に。

1部リーグ制でこの時期に首位に立ったのは、

なんと50年ぶりとのこと。

1970年に優勝しているんですよね。

私が生まれる前ですが(笑)

マリーンズの守護神、益田投手がいいですね~

もうね、投球フォームのクセが強すぎます。

 

さて。

我が母校の解体が決まったことは数か月前の記事で書きましたが、

ん?

書いたっけ?(^^;)

しばらく行かない間にずいぶん解体工事が進みました。

 

3階建てだったのですが、

すでに1階の1辺の壁しか残っていません。

写真を撮ったのが先週だったので、

すでに建物はなくなっているかもしれません。

やはり切ないものですね。。。

5メートルの雪の壁の通学路を通った小学校です。

56豪雪、59豪雪とね。

閉校後も地区の運動会をやったりしていたので、

40年近くは関わった校舎です。

 

体育館は避難所として残りますが、広大な更地となります。

松之山はとにかく平らな場所がありませんので、

フェスとかできそうですけど、駐車場が難しいんですよね。

何か有効利用できるといいのですが(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

一時強く降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記