山の幸

やたら朝まんま

日本ハムファイターズの伊藤大海投手は、

俳優の井田國彦さんにそっくりですよね。

昨日の試合でもナイスピッチングでした。

ああいうキレイなストレートが好きなんです(^^)

 

さて。

にいがた朝ごはんプロジェクトですが、

松之山温泉は「やたら」です。

 

だいぶ前からお出ししていたのですが、

紹介のタイミングが遅くなってしまいました。

夏野菜を刻んだものです。

私個人的には、おつまみなのですが(笑)

ご飯に乗せて掻き込んで食べていただければよろしいかと思います。

 

やたら朝まんまは各旅館によって具材も味も違います。

それがいいんです。

当館には板前がいませんのでそういうことはありませんが、

板前はプライドがありますから、

他人のレシピ通りに作るのは良しとしないようです。

そんな話を聞いたりします。

ですので、レシピを厳格にしないで、

幅を持たせることで長続きするんですね。

 

やたら朝まんまは9月いっぱいはお出しすると思います(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑いです。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸