イベント

使っ得!にいがた県民割キャンペーンは本日から新規予約停止となりました

まぁ、暑いですね。

寒いよりいいですけど。

今日も全国的に熱中症アラートが出ていたようです。

ところで、我々が小さいときは熱中症という言葉はなく、

日射病でしたよね。

いつの間にか表現が変わったものとばかり思っていました。

ちょっと調べたら、日射病は熱中症の一部とのこと。

直射日光による熱中症は日射病。

屋内などで起こる熱中症は熱射病なんですって。

初めて知った(笑)

そもそも、昔の松之山の家の中って真夏でも涼しくて、

家で熱中症になるなんてことがなかったですからね。

 

さて。

残念なニュースです。

6月28日から始まり、好調に推移していた(と思っている)

使っ得!にいがた県民割キャンペーンですが、

本日、8月4日の0時をもって、新規の予約が停止となりました。

再開は未定です。

8月3日までのご予約は有効ですので、ご安心ください。

 

首都圏には緊急事態宣言が出され、

全国的にも陽性者が増えていますからね。

新潟県も連日、最多記録を更新しています。

おそろしいですね。

キャンペーンの停止は致し方のないところです。

人の流れを作るキャンペーンは広範囲の防止策と逆行しますので。

それにしても、正月、GWやお盆に目がけて行動抑制の要請が出るので、

帰省したくてもできない人は辛いですよね。

 

今日、たまたま見たお昼のワイドショーで

元国会議員のコメンテーターが発言していました。

「この春までは、高齢者が重症化しやすいから感染させてはいけないと、

若者は家族を守るために自粛をしていた。

最近は、高齢者のワクチン接種が進んだし、

若者は重症化しないということで出歩くようになった。」

だいたいこんな感じの意見でした。

なるほどな、と。

たしかにそういう考え方をする若者は多いかもしれませんね。

気持ちはわからないでもない。

駄菓子菓子。

世の中の病気やけがは流行り病だけではありませんからね。

流行り病からは家族を守れるかもしれないけれど、

他の病気になったときに医者に診てもらえるのかという問題ですよね。

はい。

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑かった。

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント