カーペンター

温泉駐車場の草刈りをしました

イ・ビョンフン監督のドラマって、

最後に主人公がアップで、

目線を落としてから再び上げたところで終わるんですよね。

定番です。

私の中での三大ドラマは

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」ですね。

日本でいうところの大河ドラマです。

今、BS日テレでトンイを放映しています。

何度も再放送されているので、観るのは…

3回目くらいなのですが(笑)

まぁ、面白いです。

 

今日も観ていまして、

最後にトンイがハッと顔を上げたあとにスマホを見ると、

「草刈りをします」というLINEが。

何故見てしまったのかと思いながらも参加しました。

温泉駐車場の草刈りです。

 

これが、厄介なのです。

こんな風に緑のカーテンみたいになって見えるじゃないですか。

 

ところが、草を刈るとこのようにコンクリートブロックがあるわけです。

 

もうお分かりかと思いますが、

草刈り機で作業をするのですが、とにかくこのでっぱりが邪魔すぎる。

いくらコンクリートであっても、でっぱりがなければ

上から下へ傾斜に沿って草刈り機を動かせるわけです。

駄菓子菓子。

それができない。

慎重にブロックの隙間にチップソーを入れて刈っていくしかないのです。

そして、気を付けていても、ブロックにあたってしまう。

そうすると、チップソーの歯が欠けてしまうわけです。

下手をすると破片が飛んできて非常に危険です。

目の保護は必須ですね。

冬になると重機で除雪をするので、重機のバケットが当たると、

コンクリートブロックが欠けます。

そこから、中の鉄筋が出ている場所もあり、

とってもとっても…草刈りをやりたくない場所です(笑)

 

アフター…じゃない、途中だ。

 

気温が高く、市の広報で「屋外の作業は止めましょう」と

放送していたのにな。。。(笑)

大汗をかきました。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑かった。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター