雪ネタ

マイクロバス用スキーキャリア

今朝の停電には参りました(-_-;)

こんにちは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

長い停電でしたからね~早朝の約1時間。

うちは炊飯器がガス釜なので朝食の準備は問題なかったですが。。。

さて。

マイクロバスにスキーキャリアを装着しました。

と、その前に…

塗装し直しました。

ペンキがはげ、サビも浮いてきたので。

塗ろう塗ろうと思って数年経ちましたので(笑)思い切って。

ペンキはあまっていたこげ茶色で(^^)

このスキーキャリアはもう20年以上は使っているのではないでしょうか。

その間、バスは変わりました。

ので、今のバスに合わせて改良したんです。

下回りのフレームに固定するタイプですので、

車の下に潜って作業します。

これがなかなか大変(^^;)

キャリアのステイは重いし、ボルトがなかなか通らないし、

ナットもなかなか填らないし、指は当然冷たくなってくるし、

上からホコリは落ちてくるし。。。

スペアタイヤがあって見えないから時間がかかるんですよね~(^^;)

でも何とか完了。

付けるのは大変ですが、

いざ使ってみるととても楽です。

これがないと車内に持ち込まなければいけませんから。

今シーズンも活躍してくれることでしょう(^^)

本日の松之山温泉は雪。

チランチランと降っています。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ