日記

胃カメラ

ボルタンスキーさんが亡くなったそうです。

大地の芸術祭の作品で、

松之山に「最後の教室」という廃校を利用したものがあります。

死がニュースになるほどの世界的な作家の作品が

松之山にあるなんて、何だか誇らしく思います。

大切にしたいものですね。

この作品があることによって、

東川小学校はその姿をとどめています。

それはそれで、うらやましくもあります。

卒業生はまだまだ思い出にふけることができますからね。

ボルタンスキーさんのお姿は

もう相当前ですが、ちらりと拝見したことがあるような気がします。

記憶が定かではありませんが。。。

ご冥福をお祈りします。

 

さて。

今日は1年に1回の試練、胃の検診でした。

胃カメラです。

 

もう何回目でしょうか?

13回目くらいかなぁ。。。

いつまでたっても辛いです(笑)

だいたいもう、前の日から憂鬱ですからね。

食事制限もあるし、酒も飲めないし。

何だか目が冴えて眠れないし。

だんだん腹が減ってくるし。

朝早いのがせめてもの救いです。

病院に行ってしまえば、なにかを口にすることもありませんからね。

でも今日は待ち時間が長かった。。。

2時間くらい待ちましたので…腹が…減った。。。(五郎風)

 

終わったら、がっつり食べるぞ!

と毎回思うのですが、水?を入れられたり、

空気を入れられたりするので終わっても、あまり空腹感がない(笑)

 

私は口から入れる、太い胃カメラです。

人の話によると鼻から入れるのは楽らしいのですが、

主治医の先生が許してくれません(笑)

まぁ、口からのカメラしかないので、ね。

鼻が狭いので入らなそうだし。

口から入れるレンズのほうが大きいので、

当然解像度が高いものが作れるようですね。

それはそれで安心感もあります。

 

若い人は敏感なので…

と某ワクチンの副作用みたいなことを言われ続けていますが、

歳はかなりとったのに、一向に楽になりません(笑)

異常がなかったようなので一安心です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

梅雨明けしました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記