カーペンター

温泉駐車場のライン引きをしました

温泉駐車場の掃除に続き、

昨日は、ライン引きをしました。

温泉駐車場は市の施設なので、

本来ならば、十日町市が管理維持するものなのですが…

ペンキやローラーは買ってくれます(笑)

手当はなし!

 

毎春に行うのですが、

今年はラインが消えている箇所が多かったです。

毎年塗っているのになぜ消えるのか?

想像つかない方もいるかと思いますが、

除雪車のチェーンで削り取られてしまうんですね。

ですので、雪の少ない年はラインが残り、

雪の多い年はラインの消えが激しいのです。

 

今回はまさかの測量から。

 

ラインが残っているところをロープでむすび、

メジャーで間隔を測りながらチョークで印をつけました。

その後は、ペンキで印と印を塗ります。

完成。

 

すばらしいですね!

決して近くで見ないようにお願いいたします(笑)

 

連日の作業で割と筋肉痛です。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も気持ちのいい晴れでした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター