雪ネタ

雪下ろし…5回目…かな

今朝の松之山支所の積雪は323cm。

まだ1月の最高積雪に届きません。

駄菓子菓子。

一時期220cmほどになりましたので、

節分寒波で一気に1m増えたことになります。

ほんと、こういう降り方はやめてほしい(*_*)

 

というわけで、雪下ろしをせざるを得ないと(笑)

 

これですから。

今日は長丁場を予想されたので、

珍しくおやつとお茶をもって上がりました。

豆まきで拾った豆ね(笑)

水分補給をこまめにしましたが、

とても天気がよく、若干脱水症状っぽくなりました。。。

汗をかかないように作業しているつもりですが、

長時間なのでわずかな汗でも

少しずつでも水分は出ていきますよね。

気をつけないと。

 

毎回言っていますが、30cmほどのザラメ雪に手こずりました。

さらがっておけばいいのですが、それがなかなか(^^;)

 

週末になるので、駐車場の安全のために

主屋を中心に下ろしました。

まだまだ先は長いですが、天気もやや安定するようなので、

気長に向かいます。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

雪掘り日和でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ