日記

あるるんの

天気予報は当たりますね。

昨日まではサンダルで外を歩けましたが、

今日の午前中から狂ったように降りだしました。

風も強く、風速は今シーズン最大かもしれません。

風が強いと積雪が多くならないのでいいのですが、

止まった時がおそろしい(笑)

 

さて。

上越に行ってきたことをポストしましたが、

あるるん村に寄ってきました。

 

一言でいうと、農協系の直売所です。

あるるんの杜

あるるん畑

あるるんの海

とあって、それぞれ、

レストラン&食工房

農産物

海産物

を扱っています。

まぁ、ぼかしの入った写真でもわかる通り、駐車場は一杯。

店内もにぎわっています。

モノの相場には疎いですが、おそらく安いのでしょうね。

 

このあるるん村に限らず、郊外店に関しては、

経済は動いている印象でした。

入ったラーメン店も昼食時ではないのに、

次々とお客さんは入ってくるし、

回転寿司は待ちができていました。

 

まぁ、大雪の影響で巣ごもり状態だった反動もあるのかもしれませんが、

ウイルス禍でこの盛況ぶりはビックリでした。

必要な外出も当然ありますからね(^^)

いろいろな制約があると、

人の行動って偏っていくんだなぁと感じた次第です。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

大雪警報が発令されました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記