雪ネタ

出張雪掘り

運命の1/7ですね。

この先どうなるのでしょうか?

 

さて。

だいたい、それぞれの家の除雪が一段落したころ、

雪掘りのお誘いが来るわけです。

昨日は…消防小屋。

 

快晴で気持ちいいですね〜。

1時間くらいで終了。

 

軽そうになりました。

この小屋、裏山との間隔が狭すぎて、

雪が積もると屋根と山とがくっつきます。

屋根を壊してしまうので、

裏山の雪も取り除きます。

隣の空き地に雪を出せるので楽です(^^)

休憩の際、ノンアルコールビールを頼んだら、

ホントに買ってきた班長は出来る奴です(笑)

 

駄菓子菓子。

班長の次なる指令。

「トイレも…」

 

トイレとはこれ。

 

温泉駐車場の公衆トイレです。

初めて上がりましたけどね、

こんなイビツな屋根の雪掘りは初めてでした(笑)

ま、芸術作品ですから。

 

下ろした雪を除雪機で飛ばして終了。

すっかり夕方です。

 

実は午前中は家の雪下ろしをしていまして、

トリプルヘッダーでした。

計4時間。

自分の家だけじゃないのだよ、雪国は(笑)

特に若手はね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雪。

午後から猛烈に降り始めました。

が、風が強く晴れ間も出たりしています。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ