カーペンター

ライン引き

ホントはね、

美人林や星峠の棚田に行って、

今こんな感じですよ〜とお伝えしたい。

駄菓子菓子。

『休止中』ですから。

管理者でも耕作者でもないので、

入るわけにはいきません。

そのへんの線引きはキチンとしないとね。

 

線引きと言えば、

春恒例の駐車場のライン引きですね!

落語の枕のような(笑)

 

今年は超小雪だったので、ラインは残っています。

でも、市で塗料を用意してくれたとのことで決行。

残っていてもやったほうがいいんです。

仮に来年大雪でわずかに残っていたラインが

完全に消えると書くときにすごく大変。

測量的なことからしないと。

経験則です(^^)

 

先日、消防団が水を撒きましたので、

箒でサッと掃いてから。

 

あとはラインをなぞるだけ。

 

昨日は気温も高く、すぐ乾きました。

作業もスムース。

 

駐車場の作業は、

冬囲い外し

掃除

ライン引き

の3段階を要します。

一日ではできないのか?

できないのではなく、ダメです。

なぜならば、飲み会が減るから。

今年は当然無しですが。。。(T_T)

 

この駐車場はたしか第一回の大地の芸術祭で整備されたもの。

20年経ちました。

さすがにアスファルトも傷んできましたね。

感慨深い(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

予報どおり。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター