季節雑写 雪ネタ

春の淡雪

春の淡雪という言葉がありますが、

今日の雪は本当にそんな感じ。

道に落ちるとすぐにさっと消える。

 

駄菓子菓子。

一時真剣に降った時間がありました。

こんな写真が撮れました。

 

珍しいでしょ?

へ?

とお思いの方、これは珍しいですよ。

 

普通、降雪をセンサーが感知して消雪パイプが稼働しますので、

まず、ここまで道路が白くなることはないのです。

そして道路が白くならない理由は車や人の行き来があるから。

写真はどういう状態かというと、

ある程度の雪が降ってきているのに消雪パイプが動かず、

ちょっと遅れて水が出て周りが溶け始めた。

その間、おそらく数分間、車が一台も通らなかった。

ね、珍しいでしょ(^^)

 

ああ、この雪が先週末降ってくれていたら…

上手くは行かないものです。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

さすがに寒い!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写, 雪ネタ