スポット

臨時観光案内所 in 美人林

あ~本来なら、今日が開幕戦だったのになぁ~(T_T)

まぁでも、練習試合としてやっているし、

試合結果や個人の成績も観られるので楽しみではあります。

 

さてさて。

例の件で停滞気味の観光業ですが、

少しずつ動き出している人は動き出しているとのことで、

そして美人林の駐車場もほぼ雪が融けたとのことで、

今日からの3連休、美人林に臨時観光案内所がオープン!

 

母体は十日町市観光協会および松代松之山観光案内所です。

何か景気づけに…ということで計画してくれたようです。

ありがたいことですね(^^)

何の力にもなりませんが、

1時間半ほど手伝い(?)に行ってきました(笑)

 

観光案内だけでなく物産販売もあります。

 

この雪下人参がけっこう売れるのです。

他には松之山温泉コスメシリーズや野鳥こけしなど。

今日は風がものすごく強くて、並べるのも大変そうでした。

 

3連休初日の午前中ということで、

さすがに人出は多くありませんが、

ポツポツと断続的にお客様がいらっしゃいました。

美人林人気ですね。

 

さて、肝心の美人林はというと…

 

唖然とするほど雪がありませんでした(^^;)

先日行ったときには結構な量だったのですが、

もはや根開けどころの話ではありません。

でも、いいこともあります。

「落ち葉が新鮮」

まだ踏みしめられていない落ち葉を味わえるのはこの時期だけでしょう。

 

 

この後、雨となり、雪も交じりました(^^;)

 

観光協会のスタッフさんが頑張っていますので、

ぜひお声がけ(冷やかし)をいただければと思います。

9:00~12:00くらいの予定だそうです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

強風で寒い!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット