日記

テレビ組合

昨日は松之山テレビ共同受信施設組合の役員会がありました。

通称「テレビ組合」。

オラが親方の唯一の組織です(^^)

 

松之山テレビとありますが、松之山全域ではなく、

 

温泉街のある湯本集落、夢の家のある上湯集落、

凌雲閣さんや明星さんのある天水越の一部です。

 

以前は大松山に自前のアンテナを上げていましたが、

数年前の光ケーブルへの大改修の際に、

お隣の天水越テレビ組合のアンテナを共同で使うことになりました。

実にありがたいことでございます(^^)

 

組合は何をするかというと、

定期点検や都度点検、各種工事の手配等です。

一つの共同アンテナからケーブルで各戸をつなげていますので、

解体や電柱の移動などがあると工事が発生するんです。

今年は県への占有許可申請なんてのもありました。

ケーブルは道路を跨ぎますからね。

まぁでも、基本的には忙しくない組織です(笑)

大規模改修も終わりましたしね。

 

それにしてもテレビの進化も目覚ましいですね。

インターネットサービスも含めると凄まじいチャンネル数です。

もう全然ついていけません。。。

8Kなんて、眩しくて目が。。。(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨です。

雪になるようです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記