イベント

松之山温泉 snow-country cup

天気予報ってすごいね!

こんにちは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

科学の時代だ。。。

さて。

昨日、今日と松之山温泉スキー場では、

B級公認のスキー大会が行われました。

オラもお手伝い(^^)

それにしても今日の天気はすごかった!

朝、起きたときは晴天。

非常に穏やかでした。

。。。が、

8時過ぎにスキーに行くと猛吹雪。

コースが見えません。

これは今日は大変だなぁ~と思っていると、

競技開始とともにグングン視界が良くなり、

11時頃にはこの天気(笑)

でも、油断は禁物。

雨雲レーダーを見ると、13時頃からまた降る予報。

で、14時過ぎにはこの状態(@_@)

こんなに目まぐるしく天気が変わった大会は初めてです。

荒天時に雲の切れ間から日が射すことはあっても、

今日のように2時間も晴天になって、

また吹雪に戻るなんてなかなかありません(^^;

ある意味、貴重な体験でした(笑)

でもこの過酷な状況下でも、

選手、役員が協力して無事に終了したことは

素晴らしいことですよね~

オラはいつものように屋内で申し訳ない。。。(^^;

お疲れ様でした!

本日の松之山温泉は雪一時晴れ。

寒い一日でした。

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント