スポット

清津峡渓谷トンネル営業再開します

メンテナンスのために、1/15からお休みしていた

清津峡渓谷トンネルですが、

当初予定していた工期が短縮し、

明日2/11から営業を再開することになりました。

 

以前は冬期間休業していましたが、

大地の芸術祭の作品が出来てからの人気で、

今シーズンから冬期間も営業をすることになったのです(^^)

今までは観ることのできなかった厳冬期の清津峡を堪能できます。

 

が、いろいろと注意すべきことがあります。

まず駐車場はあまり広いスペースが確保できないようです。

第一駐車場のみとなっており、普通車しか駐車できません。

そして、寒い時期ですので足元注意。

滑りやすいので、それなりの靴を履いていった方がいいでしょう。

営業時間は夏季と同様、8:30~17:00(16:30入坑制限)です。

 

そして朗報。

公共交通機関を利用すると、

清津峡入口バス停から30分ほど歩かなければなりませんが、

雪国豪雪ライナーだと清津峡トンネル駐車場まで行くことができます。

 

松之山温泉 10:30 ⇒ 清津峡 11:10

清津峡 13:55 ⇒ 松之山温泉 14:35

 

越後湯沢 8:45 ⇒ 清津峡 9:25

清津峡 11:10・15:45 ⇒ 越後湯沢 11:50・16:25

 

観賞するには、もってこいな感じです(^^)

雪国豪雪ライナーの詳細は下記の公式サイトをご覧ください。

http://manma.be/gousetsuliner.html

 

清津峡渓谷のWEBサイトがいつの間にか新しくなりました(笑)

https://nakasato-kiyotsu.com/

 

日本三大渓谷と日本三大薬湯、旅のプランにいかがでしょうか?

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雪。

夕方から雪です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット