食べある記

名古屋旅~名古屋コーチン編~

つづきです。

名古屋旅~徳川美術館編~

 

徳川美術館で目の保養をした後は夕食です。

なかなかのハードスケジュールですが、せっかくの旅なので(^^)

 

まぁ、コーチンでしょう、と。

おそらくベタなのでしょうけれど、

間違いのない店選びということで鳥銀本店を目指しました。

オラは一番近くにいたようで、最初に着いたのですが、

本店が満席ということで、ちかくの支店に案内されました。

鳥銀風月。

 

案内してくれたギャル風の店員さんが、

「今日はなんだか混んでいるんですよ~

6人とかのグループが妙に多いんです」

と言うので、これこれしかじかと説明しました(笑)

我々もそのグループな感じなので。

 

ビルの8階でしたが、思いっきり和の店内です。

そしてものすごく広い。

おそらく30畳くらいの広間もあって、

廊下にはコンパニオンさんがズラリ。

この団体さんもその筋の?という感じで(笑)

 

格調高い設えで、お通しも。。。

 

お造り5種盛。

 

どれも美味しかったですが、

凄かったのが真ん中にある砂肝です。

臭みもなく、歯ごたえ抜群。

 

串焼き盛り合わせ。

 

これは、つくねがよかったですね。

軟骨もこりこりで。

 

〆は雑炊セット。

 

隣の広間の盛り上がる声を聞きながらおいしくいただきました(笑)

和装の若い店員さんは、おじさんたちが微妙な注文をするものだから、

その都度、聞きに行ったりして初々しくてよかったですね。

驚いたのは、女将と思しき貫禄のある方が

各テーブルをまわって挨拶していたこと。

もちろん、我々の席にもいらっしゃいました。

今、なかなか無いですよね。

これはさぞかし高いのだろうと思ったら、

ビックリするほどリーズナブルで(^^)

 

初日で、ひつまぶしと名古屋コーチンという宿題を早くも終えて…

名古屋の夜はまだまだこれからです。

 

 

 

本日の松之山温泉は雨。

土砂降りです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記