雪ネタ

秋葉神社の雪掘り

藤田まことさんの勤務する警察は定年無いんでしょうか?(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

そういう野暮なことを言ってはいけませんね(笑)

さて。

本日は今シーズン初の秋葉神社の雪掘りに行ってきました。

温泉街の高台にある神社です。

当然、冬は道がついていませんので、雪道をかんじき履いて歩いて行きます。

一昨日からの雪下ろしで下半身にしていましたので、

足が思うように上がらずに。。。(^^;)

でも、途中から先頭歩きました。

なぜかそういう感じになりまして。

これほどカラカラとした秋葉神社は見たことがありません。

屋根の上には1mほどの雪。

でも、重い雪ですからね、やっておいた方がよいのです。

6人で周りの片付けもして30分くらい。

あっという間に終わりました。

これで一安心です(^^)

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

気温は高めですね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ