スポット 季節雑写

蒲生の棚田と儀明の棚田

う~む、濃姫役が楽しみだったのですが。。。

濃、市、茶々は花形なのにね~(T_T)

 

さて。

送迎のついでに覗いてきました。

 

蒲生の棚田

 

上の方の田んぼにしか水が張られていませんでした。

下部の棚田の一部が湿っていたので、

これから水が入って田かきをするのかもしれませんね。

こんな展望スペースもあります。

 

おにぎりランチでもすれば気持ちいいかも。

駐車場も整備され、棚田鑑賞には万全です。

 

儀明の棚田

 

名物の桜の木も半分以上が落葉しました。

真っ赤に紅葉していたようですね。

こちらも水が入っているのは一部です。

 

木々の葉が落ち、畔の草が枯れ始め、

ブラウン色の景色になりつつあります。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れ。

午後から晴れてきました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 季節雑写