食べある記

視察の旅~まんまる編~

視察の旅の続きです。

視察の旅~若大将まつしま編~

 

ブランチを終え、お目当ての店に。

昨年の今頃、長蛇の列ができている店があったんです。

何だろうなぁ?

と思ったら、鰻。

これは行かないと!

ということで、11時開店なのですが、少し前に到着。

 

甘風が強かったのに、やっぱり行列が出来ています。

皆さんのお目当ては、20食限定の「まんまる丼」です。

この行列は入店の行列で、

これよりはるか前に、整理券の行列ができるんです。

並んでいる人は整理券を持っている人なんですね。

オラは、そこまではしなくていいや…と思っていたので、

整理券はもっていませんでした。

駄菓子菓子。

券売機の所で店員さんが

「整理券はありますか?」

と聞くので、

「いえ、ありません」

と答えると、

「まんまる丼でいいですか?」

と。

何と、まだ残っていたのです。

ラッキー!ということで、もちろんお願いしました。

 

とりあえず、のどを潤します。

ビールを飲むとお腹いっぱいになりそうだったので、

ウーロン杯を。

お通しは骨煎餅。

うまし。

 

しばらくすると、着丼。

 

まんまる丼とはうな丼です。

お吸い物と漬け物がついています。

これが、1000円!

 

盛り付けがちょっとアレなのは、

規格外の鰻を安く提供しているからのようです。

ごはんを小盛でお願いしたので、貧相に見えますね。

大盛無料なので、他の人のまんまる丼は見栄えがしました(笑)

 

脂の乗りがイマイチかなと思いましたが、

香ばしくふわふわでいい感じです。

タレはあっさりしていて、

もう少し甘辛くてもいいかなと思いましたが、

最後はちょうどよくなりました(^^)

 

それにしても激安ですね。

店員さんの接客も素晴らしかったですし。

 

食べ終わり店を出ると、行列はなく。

まんまる丼が終わると、少し静かになるようです(^^)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

しとしと降っています。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記