カーペンター

ネジ穴がゆるくなった時は

もっとも頻繁に開け閉めするのはドアですよね。

当館の客室の出入り口は木製のドアです。

 

どうしてもレバーというものは強く操作しがちです。

何度も何度も開け閉めするうちに、

ドアノブがゆすられ、ネジ穴が広がっていきます。

何度ネジを締めても、すぐに緩んでしまう状態に。

 

こんなに大きな穴になってしまっていました。

こりゃ~どうすればいいんだと。

ググったら案外簡単な解決法がありました。

早速実践。

 

実に簡単なんです。

爪楊枝に木工ボンドをつけてネジ穴に埋め込むだけ。

 

乾燥したら、飛び出た部分をカット。

 

完成(^^)

 

ネジ穴を完全に埋めたいと考えるじゃないですか、普通。

爪楊枝だと穴は完全に埋まらずに隙間が空きます。

でも、ネジに抵抗があればいいんですよね。

 

目からうろこでした。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温上昇です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター