食べある記

十日町はしご酒~丸天~

 

昨日の続きです(^^)

十日町はしご酒~ALE~

 

ALEさんで飲んでいたのですが、

いつの間にか、お客がオラたちだけとなり…

何となく居づらくなってきたので移動(笑)

 

帰りのことも考えて、

とりあえず駅の方に向かって歩きましたが、

日曜日休みのお店も結構あって、ついに駅前まで。

煌々と明るかった丸天さんに入店!

 

大勢のお客さんでにぎわっていました。

座ってすぐに目の前の貼紙メニューに目が行きました。

「牛レバ刺し」

間違いなくそう書いてあります。

もちろん発注(笑)

 

あとからメニューをよく見たら、低温調理と書いてありました。

火が通っているということですね。

食べてみたら、確かに火が通っていますが、

ギリギリ生っぽい食感も残っていて、低温調理おそるべし!

という感じでした。

 

そして、タン刺し。

刺身ばっかりかよ(笑)

 

こちらも低温調理。

牛と書いてなかったから豚だと思います。

このタンは甘くて旨味があり、やはり低温調理おそるべし!

です(^^)

 

丸天さんは閉店時間が10時と早く、

この2品で終了でした。

お腹もいっぱいだったしね。

ただ、メニューがたくさんあったので空腹時にリベンジしたいです!

 

以上、十日町はしご酒でした(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

あたたかいです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記