イベント

全国中学校スキー大会

先週、十日町市の吉田クロスカントリー競技場で

全国中学校スキー大会のクロスカントリー競技が行われました。

松之山温泉の各宿でも各県選手団の受け入れを行いました。

当館は栃木県。

リレーに出場しなかったので選手の人数は少なく、

宿泊日数も短かったのですが、

やはり全国大会という夢の舞台ですから、受入は緊張します。

 

滞在中、身体の不調を訴える生徒もなく、

無事に受入が終了しホッとしているところです(^^)

 

アルペンレーサーの宿泊はたくさんあるのですが、

クロカンは初めてで、どんなスキーの手入れをするのかと思ったら…

あんまり手入れをした様子がありませんでした(笑)

 

おそらく会場で手厚くやるのでしょう。

何といっても、ワックスは生命線ですから。

 

新聞等でも取り上げられましたが、

十日町市をあげてのおもてなしも好評だったようです。

松之山温泉の各旅館にも選手へのメッセージボードが配られました。

 

心温まるメッセージですね(^^)

 

十日町勢も活躍したようですね。

2/2、2/3の日本酒飲み比べBARと、

2/9の松之山温泉ふぇすてぃBARに挟まれた日程で、

けっこうバタバタな毎日でしたが、

全部終わって、なんだか気の抜けたような本日でした。

まだ、BARの事務作業が残っていますが。。。(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

気温は低め。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント