雪ネタ

薬師様の雪掘り

昨日は雪ホリデーでした。

ちがった、雪掘りデーでした(^^)

 

午前中は秋葉神社。

その後は当館の雪下ろし。

そして午後は薬師様の雪下ろしです。

 

遠目で見ても結構な量です。

 

近くで見ても結構な量です。

 

屋根のてっぺんからの風景。

 

雪下ろしは裏側を担当。

裏は山が迫っているので、なるべく脇に落とします。

なかなかテクニックがいるんです(^^)

 

雪を下ろすと、これまた結構な量になります。

降りるのははしご要らず。

 

ご覧のように、婿投げの高さが1mほど高くなりました(笑)

 

大勢でやったので、約1時間で終了。

むこ投げのランディングバーンはキレイなままです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

まだ降ります。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ