スポーツ

松井稼頭央選手が引退表明

2018/10/02

またもやレジェンドが…

埼玉西武ライオンズの松井稼頭央選手が

今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことになりました。

 

知ってます?

日本で5番目にヒットを多く打っている選手です。

日米通算で。

1位は言わずと知れたイチロー選手。

2位はこれまた言わずと知れた張本勲氏。

3位はこれまた言わずと知れた野村克也氏。

4位はこれまた言わずと知れた王貞治氏。

5位に松井選手です。

長いプロ野球の歴史の中で歴代5位。

凄すぎです。

 

単なるヒットメーカーだけではありません。

足も速いし、パンチ力もあります。

スイッチヒッターとして初のトリプルスリーも達成しているんです。

トリプルスリーとは、

打率3割、ホームラン30本、盗塁30個のこと。

身体能力は半端ではありません。

 

ユニフォームの着こなしもかっこよくて好きな選手でした。

松井選手はいいコーチになるような気がします。

お疲れさまでした。

 

。。。松井選手の奥様、キレイです。

最近またメディアに出ていますね。

新潟出身らしいですよ(笑)

 

 

あちゃ。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ