イベント

交通安全パレード

交通安全協会ってのがありまして…

その中に「安全運転管理者部会」ってのがあるんです。

安全運転管理者という資格?があるのです。

マイクロバスや営業車が一定台数以上ある事業所は、

この安全運転管理者をおかなければいけないんですね。

ウチもマイクロバスがあるので、安全運転管理者が必要です。

オラです(笑)

で、ですね。

この安全運転管理者の組織が安全運転管理者部会なんです。

全国組織があるかどうかは知りませんが、

新潟県の安全運転管理者部会があって、

十日町地区の安全運転管理者部会もあります。

で、

十日町地区の安全運転管理者部会は15班に分かれていて、

旧松之山町の安全運転管理者の組織がそのうちの1班なんです。

で、

オラは今、十日町地区安全運転管理者部会15班の班長なんですね。

本日、「秋の全国交通安全運動出発式」とパレードがありまして、

安全運転管理者部会の一員として動員がかかり、参加してきました。

思いもかけず、大々的なんでビックリ(^^)

何人くらいいたのかはわかりませんが、パレードはかなりの行列です。

大名行列的な。。。

先頭が見えないくらいです。

オラたちは、この「思いやり運転」竹槍部隊です。

まぁ、晴れてよかったです(^_^;)

これだけ「安全運転」という4文字を並べれば、サブリミナル効果があるかね?笑

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント