web

10月4日とLunascape

昨日、GoogleChromeとYoutubeの環境が劣悪でイラッとした宿六です。

おはようございます。

ウチのPCだけかな?(^^)

他のブラウザで見ればいい話ですね、はい。

ブラウザといえば、最近新しいブラウザをダウンロードしました。

ウチの仕事とは関係ないのですが、とあるPCで、とあるサービスが、

InternetExplorerでどうしても使えなくなってしまったのです。

バージョンアップしても、逆にバージョンを戻してもダメ。

ネットで検索して、いろいろ試してみたけど、どれもダメ。

じゃあ、GoogleChromeは?Firefoxは?。。。ダメ。

結局、そのPCではできずに、ウチのPCから処理していたんです。

それでもいいんですけど、オラがPCの近くにいないときは困りますよね。

これは、初期化しかないか…と、でも他に不具合がないし、

初期化すれば、また面倒だし。。。

で、やっぱりブラウザを探すのが一番簡単だろうと。

Lunascapeというブラウザをダウンロードしてみました。

国産って書いてあったので(笑)

そしたら、見事にそのサービスが使えました!

やっぱり、一番簡単だったなと(^^)

最初の起動はもたつきますが、結構速いブラウザだと思いますよ。

機能も充実しているようですし。

スマホとの絡みもあるので、GoogleChromeを使いますけどね。

あっ、スマホっていう手があるじゃん!(゚_゚)

本日の松之山温泉は曇り。

時折、青空がのぞいています。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-web