日記

10月6日とヒゲ

そういえば、もう1年以上はT字カミソリの刃を替えていない宿六です。

おはようございます。

さらに、替え刃もどこにおいたのかサッパリ憶えていません(^_^;)

だいたいこういうパターンなんですよね~

切れすぎる刃は好きじゃないんですよ。

ヒリヒリするし、すぐ血が出るし。

で、だんだん切れなくなりますよね。そうするといい具合になるのです。

そのうちにいい具合がどの程度だか分からなくなるのです。

そうすると、刃の替え時がどうでもよくなり…今に至る(笑)

1年っていうことはないなぁ、2年くらいは使っていますね。

替え刃を買おうにも、そのカミソリに合った刃がもう売っていなかったりします。

要するに、替え刃のついていないカミソリを買えばいいってことなんだな、と。

電気カミソリも使ったことあるし、とても進化をしているけど、

どうも、オラのヒゲには合わないんですよね~

店頭で最新のものを試しても、うまく剃れないんです。

渦を巻くように生えているんですよ、ヒゲが。

そんなとこにジンコウ(つむじ)が?って思うくらい(笑)

で、のど仏も出っ張ってるでしょ。

ダメなんです、電気カミソリ。

ということで、近々新しいカミソリを買ってこよっと!(^^)

本日の松之山温泉は曇り。

駅伝大会とマラソン大会がありますが、いい具合の天気では?

もちろん、走りませんけどね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記