タイガース

10月26日とドラフト会議

いやぁ~、目玉をくじで当てるなんて…何年ぶり?

ちょっと興奮した宿六です。

おはようございます。

昨日は、プロ野球のドラフト会議でしたね。

なんと!我がタイガースは4球団が競合した選手をくじで当て、

交渉権を獲得しました。

ニュースによると、清原選手のから12連敗。

くじ引きで1位を当てたのは28年ぶりだそうです。

どんだけドラフト弱いんだ…と(^_^;)

ドラフト会議については賛否両論ありますが、

FA制度がある今では、戦力均衡のために必要な制度かなと思います。

好きな球団に行きたければ、活躍しろ!と(^^)

もしくは、今回もありましたが浪人すればいいんです。

憧れの球団に入るまで、ずっと。

まぁ、ごねて入団した選手で活躍したのは、

江川投手くらいしか思い浮かびませんが。。。オラ的には。

野球好きとしては、

憧れの球団に入ることより、

野球をすることが第一である選手にプロ野球を担って欲しいですね。

選ばれてプロで野球ができるのは、一年で約70人しかいないのですから。。。

ということで、藤浪くんに期待しましょう!!笑

本日の松之山温泉は曇り。

ドンヨリしていましたが、薄日も差し始めました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-タイガース