温泉&風呂

素早い対応に感謝!

昨日の早朝、お風呂の見回りに行きました。

ルーティーンです。

いつもと変わらず。

 

お客様がチェックアウト後に掃除をしようと、

露天風呂の栓を抜いたのですが…

温泉が全く出ていないことに気づきました。

慌てて再び栓をしましたよ。

もしこのままの状態でお湯を落としてしまったら、

どう考えても貯まらない。。。

 

内湯はお湯が出ているのを確認し、源泉貯湯タンクを見てみると、

露天風呂に行くパイプまで水位が届いていませんでした。

これは館内の問題ではないと、

すぐに十日町市役所松之山支所に電話しました。

土曜日なので当然当直の方が出ました。

 

しばらくすると、土曜日なのに職員の方が来てくれました。

分湯槽(各施設にお湯を分配している貯湯槽)のバルブを開閉すると、

お湯が出てきました。

 

どうやら、バルブあるいはパイプの中にゴミがあったようです。

当館は分湯槽からの落差がほとんどないために、

少しの障害物でも流れが悪くなってしまいます。

 

完全にとはいきませんが、何とか掃除できそうだと思い、

お湯を掃いました。

けっこう、賭けだったのですが…(^^;)

でも何とか、15時までに貯まりました。

ホッとしましたね~

 

お休みなのに、素早い対応をしていただき感謝です(^^)

一瞬、本当に青くなりました。

半分じゃなくてね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

行楽日和~

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂