雪ネタ

最強寒波襲来

いやぁ~寒いですね~

ホントに。

今、今シーズン最強寒波が襲来中です。

シーズン最強とはよく聞く言葉なんですが…

と言いますか、来るたびに聞くのですが(笑)

今回は数年に一度の寒波とか。

東京では数十年ぶりの最低気温だったようですね。

 

松之山はといいますと、

グングンと積雪が増えているかのように思われがちですが、

そうでもありません。

一昨日は50cmくらい積もりましたが、昨夜の積雪は10㎝程。

今日の日中もほとんど積もらなかったので、

それほど積雪は増えていません。

今朝の松之山支所前の積雪は177cmでした。

雪の降り始めから今日の夕方まで100cmの予想でしたが、

大きく下回っています。

半分くらいですね。

ただこれは松之山であって、魚沼の方が降っているようです。

事実、上越線は昨日今日と運休となりました。

しかし、ほくほく線は強い!

 

大荒れだった昨日の夕方ですが、

遅れはあるものの運休にはなりません。

遅れが発生するのは頚城野の方です。

高架ですので、どうしても風の影響を受けますからね。

このような荒天でも足が確保されているのはありがたいですね。

上越線が弱くて、越後湯沢までのアクセスが不便で、

関東からのお客様には迷惑をおかけていますが…

 

道路はさすがの除雪です。

 

しかしながら風が強いので視界が悪いです。

 

ワイパーもすぐに凍ってしまいます。

ゆっくりゆっくりが大基本です!

 

こちら、社宅のシャワーヘッド。

凍ってます。。。( ゚Д゚)

 

しばらく寒い日が続きそうですので、

気を付けましょう。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒い!!

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ