季節雑写

十二峠の紅葉も見事です

出張がありまして…

十二峠を通りました。

十二峠とは十日町市中里地区から塩沢へ抜ける峠です。

国道353号線。

紅葉のメッカ、清津峡の近くを通っている国道です。

 

ちょうど紅葉がいい感じ。

そして…群馬県境の越後三山は冠雪していました( ゚Д゚)

 

スノーシェッドを作っていて

片側交互通行になっているのですが、

大分待たされそうだったので、車を降りてパシャ(笑)

 

ドライブするには最高ですね。

国道353号線の十二峠から、

国道253号線のハ箇峠の尾根伝いに

魚沼スカイラインという観光道路があります。

http://www.pref.niigata.lg.jp/minamiuonuma_kikaku/1286485253308.html

秋山郷などに比べると交通量が少ないのでおススメですよ!

全区間走行可能となっています。

是非ドライブに!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写