雪ネタ

雪掘り いろいろ

足がどうかなっている宿六です。

こんばんは。

自分ちの雪下ろしが一段落すると…

いろんな所の雪掘りをするわけですな。

昨日は集落の公力。

共同作業です。

温泉センター「鷹の湯」の雪下ろし。

かなりのボリュームです(^_^;)

その後は、

今日のテレビ番組のための道踏み。

さらに、

温泉駐車場の

NTTの電話線と、

温泉街のテレビの共同ケーブルの救出。

こんな感じで掘り出しました。

そして本日は、

「晴れているから」との自動車部長の一言で、

秋葉神社の雪掘りです。

消防団で請け負っているのです。

道がありませんから(^_^;)

で、

これが秋葉神社。

神社がありませんから(^_^;)

まず、

雪を下ろす場所の確保です。

高さ的に、

こんな手前から掘り進めます。

6畳ほどの広さの神社ですが、

7人で、3時間かかりました。。。

とりあえず、

屋根を出した程度ですが、

これが限界です。。。(^_^;)

まぁ、

昨日今日はハードでしたね(笑)

これから、

松之山温泉組合恒例の、

豪華豆まきです!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ